人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コクヨの椅子と昼ごはん

コクヨの椅子と昼ごはん_c0353280_01033660.jpg

お昼ごはんはキッチンにて。

写ってるコクヨの事務椅子はリメイク途中で
カバーをひっぺがしてあります。
そのままでも充分カッコイイのですが
冬に金属の背もたれではひんやり過ぎるのでカバーをつける予定。





コクヨの椅子と昼ごはん_c0353280_01034849.jpg


納豆きのこぶっかけ蕎麦と黒蜜きなこ豆腐。
箸置きは、ちっこい花活けも兼ねててお気に入り。
水もちゃんと入ります。
水玉のお皿は豆腐で隠れちゃたけど
素敵な柄が手書きで描いてあります。
黒い器は直火OKなので、とっても便利。
木のプレートはみなさんご存知!の無印です。
丸いのも欲しいなぁ。


***


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


続きは、コクヨ事務椅子のリメイク経過をちょこっと~。






にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*



コクヨの椅子と昼ごはん_c0353280_01215360.jpg


捨てると言われ大喜びでもらったコクヨの事務椅子。
直線デザインがカッコ良い。
真っ黒とか金属まんまの色があったらいいのになぁ。
(何となくハンコで柄つけ)





コクヨの椅子と昼ごはん_c0353280_01233324.jpg

カッターで無理やりカバーを切り取り…





コクヨの椅子と昼ごはん_c0353280_01233996.jpg

フレーム部分は金属塗料で塗る。
あとはカバーを作るのみ(しかし、それがなかなか…;早く!!)





コクヨの椅子と昼ごはん_c0353280_01234707.jpg

これが黒板塗料と並んで大好きなアイアン塗料
結構高かったので、ここぞ!って時に、ちまちま使ってます。






更新の励みになってます。
良かったらポチリとしていただけると、なお嬉しい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


by enatanaka | 2015-02-22 01:47 | Hand Made & DIY
<< enaアトリエ展|2015.1... 3COINSの引出で作ったドロ... >>